あだ名はゆっけ

多少くだらないことでも残しておきたい想いを綴るブログ

「一日一案」を目標にしてみる

「一日一案」を目標にしてみる。

 

試験があって、結果は散々だったはずなのに面接に進んだ。

 

面接で話したことは真実だけど、すべてを言えたわけじゃない。

 

伝えたいことが伝えきれない。

 

なぜか?

 

意思が弱くて言葉に自信が持てないから。

 

じゃあ自信が持てないのはなんで?

 

その言葉の理由を考えてないから。

 

理由を考えられないのはなんで?

 

悩んでばっかりで答えを出そうとしてないから。

 

そういうことだ。

 

涙が出てくる理由も分からない。辛い?悲しい?嫌い?全部?

 

涙が出るのに、誰かに伝えたいのに、一人で押さえ込んで。手に負えなくなったときには、逃げる。なんて弱いんだ。

 

ネガティブな人間なのに、彼氏がいるときは自然と自信が持てた。

 

私を認めてくれるから。受け入れてくれるから。褒めてくれるから。好きだって言ってくれるから。

 

でも、それに甘えて調子に乗ってただけなのかも。

 

でも、それでもいいのかも。