あだ名はゆっけ

多少くだらないことでも残しておきたい想いを綴るブログ

弱い人間

面接が終わって二日経った。

 

時間が経とうが経たまいが思うことは同じ。

 

落ちた。

 

 

あんなに助けてくれた人がおるのに、支えてくれた人がおるのに、本当に申し訳ないことをしてしまった

 

小学生、いや、物心ついたときから、人前に立つこと、自分をアピールすることが苦手で、おそらく一度もうまく言ったことがない。

 

公民館でのダンスステージ

 

幼稚園では毎日大号泣

 

お礼の手紙や作文を皆んなの前で読むときは声が震えまくり

 

自席で発表するときさえもド緊張

 

たった一言発するだけでも精一杯

 

 

でもそんなの、ただの準備不足にしか過ぎなくて。

 

全部人のせいにして。

 

ただ自分の意思が弱かっただけなのに。

 

無駄なことばっかりして、なんとなく時間が過ぎて

 

結局、何も残らないんじゃないか?

 

 

結果を残さないと、意味がない。

 

ただそれだけのこと。