あだ名はゆっけ

多少くだらないことでも残しておきたい想いを綴るブログ

ネイルと下着

もう夏だし、今年もそろそろフットネイルしたいなあ、なんて考えて

 

インスタグラムで色んなネイルの写真漁っていたら

 

ふと

 

ネイルって、自分を表現する方法の一つだよなと

 

色だったり、模様だったり、質感だったり

その人の好みや雰囲気と合ったものにしたいもので

 

その時の気分で選んで

 

これって、毎日下着をつけるときと同じじゃないかって

 

下着屋さんで

自分の好きな色を探してみたり、今回はこんな色に挑戦してみようかなって思ってみたり

 

特別な理由を除いて、わたし以外の誰かが見るものじゃないけれど、その下着をつければそれが今日のわたしで

 

いつもよりクールに落ち着いてみたり

 

普段より可愛らしく振舞ってみようとしたり

 

 

周りに見えるか見えないかの違いだけで

 

根本的な何かが同じような気がした

 

 

面白い発見に一人ワクワクした