あだ名はゆっけ

多少くだらないことでも残しておきたい想いを綴るブログ

ずるい、ずるい

どうせ東京におるし、どうせご対面、なんてないし。

 

そんなことを思いながらコメントを残したら、忘れた頃に謙虚な返事がきた。

 

私は思わず調子に乗って、投稿があるたびコメントを残した。

 

だって、どうせ会わんし。

 

会いたいけど。

 

 

 

そんな事があってから、流されるままに上京した。

 

あの人の投稿が減って、コメントを残すこともなくなった。

 

が、先日。

 

カラーモデル募集の投稿があって、今のカラーに納得していなかった私は数日考えた後コメントした。

 

 

やっぱり会いたかった!

 

ストーカーまがいの事をしたも同然。あの人も絶対警戒したはず……。

 

でも、間違いなく仕事だと割り切ったうえで返事をくれて、日程も翌日に決まった。

 

 

営業終了後、お店に入ったら、受付からひょこっとお顔が……嘘みたいな本当の、本物がいた!

 

大人しそうで、緊張も伝わってきて。

 

そんでやっぱり。「コメントしてくれてましたよね?」って……。申し訳なくて、とにかく謝った……。数日前にされたようなこと、もっと前に自分がしとったとは……。何も言えません。

 

でも、あの人はちゃんと話をしてくれて(もちろん仕事だから)……。

 

ハッキリせん要望を一個一個真剣に解決しようとしてくれて、時間ギリギリまで頑張ってくれた。本当にごめんなさい。

 

 

今思えば、じゃけど、心のどこかでもっと長くその場におりたいって思っとったんかも……。最低な欲が出た。

 

 

近道を教えてくれて、最後までおってくれた。本当に申し訳なかったし、頑張ってほしかった(上からだな……)けぇ、「応援してます」って伝えた。ら。

 

握手してくれた……。

 

こんな事があっていいのだろうか。あんなに迷惑な客だったのに……。

 

コメントも丁寧にしてくれて、気遣ってくれて(仕事だから)……。

 

仕事だと分かっていても、どうしても、やっぱりどうしても……。

 

 

ずるい!