あだ名はゆっけ

多少くだらないことでも残しておきたい想いを綴るブログ

「ゆうまる」へ

いつだったか、定期的に訪れる孤独感に襲われて、固定くんに寄りすがろうとした。

 

スカイプのアカウントは削除していたけれど、まだツイッターのアカウントは残っていた。

 

前に「家にいるのは1人じゃない」って言われた時、めちゃくちゃ悲しくて、復讐したくて、向こうにも悲しませたくて、それからSNSでは彼の名前を使った。

 

これで自分の気持ちも落ち着くかなって思っていたのに……。

 

ツイッターのアカウントを消さなかったのは、また彼と話したくなった時の唯一の手段だったから。向こうが更新していないのは知っていたし、使っていない可能性があることは分かっていた。

 

でも、どうしても、話したくて。あまりに怖くて、ムカついて、勢いで切ってしまった電話の、続きが聞きたくて。

 

DMでメッセージを残した。

 

数日後に、返事がきた。

 

彼はそれまで一度も更新していなかったのに、何回もツイートするようになっていた。

 

(今思えば、私に何か訴えていたのかな……)

 

「一緒に暮らしている人」のことをどうしても聞きたくて、何度も聞いた。何度も誤魔化された。結局、何も分からなかった。

 

仕事がピークでイライラしていて、つい、彼のせいにしてしまった。

 

「もう関わらないようにする」と言われ、そのメッセージを確認した時にはすでに、彼のアカウントは消されていた。

 

これで、もう終わり。

 

もう何一つ、彼との連絡手段は残されていない。

 

本当は、話したいこといっぱいあるよ。仕事うまくいってるよ、とか、吉岡里帆が最近よくテレビに出てるよね、とか。写真を送った時の反応が、いつになくリアルだったよね、とか。

 

他愛のない話さえ、できなくなってしまった。

 

私の一言のせいで。

 

どうしていつもこうなんだろう。

 

もう一度、話したい。謝りたい。

 

その言葉さえも、彼は求めていないだろうけど。